皮膚フローラを整えてトラブル改善!整菌スキンケア

昨今、腸内環境を健全に保つ「腸内フローラ」が話題なっていますが、

 

皮膚にも「皮膚フローラ」が存在し、この皮膚常在菌の連鎖があなたのお肌をいつもトラブルから守ってくれています。

 

皮膚フローラ常在菌

 

皮膚フローラのバランスが崩れると肌トラブルに!

皮膚フローラは、肌の健康や肌質を決めています。

 

ですので、皮膚フローラ(皮膚常在菌)のバランスが崩れると、たちまち肌トラブルが発生します。

 

防腐剤や殺菌剤などの影響で、この善玉菌と悪玉菌のバランスが崩れると、お肌のバリア機能が一気に崩れ、あらゆる肌トラブルを引き起こします。

 

しかし、皮膚フローラを連鎖している善玉菌と悪玉菌のバランスが良いと、特別なスキンケアをしなくても美肌でいられます。

 

皮膚フローラは悪玉菌を殺菌するより、善玉菌を元気にする方法がベスト

肌トラブルを改善するには、悪玉菌を殺菌することに注力してしまいがちです。

 

しかし、これではさらに皮膚フローラのバランスを崩し、常在菌の活動を弱らせてしまいます。

 

皮膚フローラ善玉菌

肌トラブルを改善するには、実は悪玉菌を殺菌するより、善玉菌を元気にして、活発に活動できる環境を整えることが重要です!

 

皮膚フローラの善玉菌が元気になり、善玉菌がバランス良く存在することで、肌のバリア機能の働きが高い状態に保てます。

 

花粉・黄砂・ハウスダスト・雑菌・乾燥・紫外線などの外部刺激をバリアで防いでくれるから、肌荒れ・乾燥・ニキビ・吹き出物・かゆみや敏感症状などの肌トラブルが起こりにくく、透明度の高いしっとりとした柔らかい肌になります。

 

さらに、重度の肌トラブル改善や、アンチエイジング、抜け毛・フケ対策も実現できます。

整菌スキンケアで善玉菌を活かすスキンケアを!

善玉菌を活かすには、善玉菌を活性できるスキンケアを使うのが1番速くてベストです。

 

ヒューマンフローラ

 

善玉菌を活性できる整菌スキンケアの効果

整菌スキンケアは、お肌の余分なものだけを取り除き、大事なものは残して菌が住みよい環境を整えることができます。

 

そして、皮膚フローラのキレイに整った菌に、菌の好む栄養をたっぷりと与えます。

 

住みよい環境と、元気の元をもらった菌たちは、乾燥や、色素沈着・老化・炎症・シワを防ぎ、肌の抵抗力を上げる力を発揮します!

整菌スキンケアで皮膚フローラを整える使い方

整菌スキンケアは、従来のゴシゴシ洗いの洗浄剤と使い方が異なります。

 

従来の洗浄剤なら、「しっかり洗って、肌に残らないようにしっかりすすぐ」ですが、

 

整菌スキンケアの使い方は、ゴシゴシこすらず、軽くかけ湯程度でいいんです。

 

整菌スキンケアの使い方のポイント

  • 力を入れない
  • こすらない
  • 流し過ぎない

 

このポイントに注意して使うことで、洗えば洗うほどお肌にバリアを作ってくれ、しっとりやわらかいお肌に導きます。

 

洗いあがりが少しヌルっとしますが、洗浄成分が残っているわけではなく、皮膜をつくっている状態なので、後でしっとり感に変わります。

 

皮膚フローラ整菌スキンケア

こうしてスキンケアを続けた結果、皮膚フローラが整い、花粉や黄砂に反応しない強い肌になり、敏感肌・アトピー・乾燥肌、しわ・シミ・抜け毛対策などの難しい肌トラブルも確実に改善されていきます!

 

まずは、皮膚フローラを整えるヒューマンフローラ整菌スキンケアのお試しセットからお使いください。

 

ヒューマンフローラ
整菌スキンケアお試しセット

▼詳しくはこちら▼

整菌スキンケアお試し1,000円

ヒューマンフローラ

 

ヒューマンフローラの整菌スキンケア